silvertrip’s blog

50歳代の夫婦旅行をお得に楽しむ

スポンサードリンク

携帯乞食 auMNP1

場所:エディオンのau スマホ:iPhone8 64GB 2台 mnp弾:ドコモから0円 13ヶ月持ち、iPhoneMNP au購入サポート48600、値引き42840円 一括0円 キャンペーン:エディオン40000p(初めてピタッとプランキャンペーン) クーポン:22000×2=44000 月々:auピタット…

Nifmoのキャッシュバックメールが届かない

Nifmoの4/3のキャンペーンのキャッシュバックメールが届きません。 しびれを切らしてHPから入金口座を登録しました、電話でもできるみたいです。 先方に確認したらniftyメールに送るらしいですが、そんなメール見るわけありません。 皆様ご注意を。 silve…

DカードGでサクララウンジが当たりました

キャンペーンで作ったDカードゴールドでサクララウンジを申し込んだら夫婦で当たりました。4人入れるので子供二人と夫婦と孫3人で初入場の予定です。 名物のカレーを是非とも食べたい、22時のフライトなので控えめに食べようと思いますが。 長男だけ入れない…

携帯乞食 ドコモMNP1

MNPによる乗り換えで最も条件がいいドコモオンラインショップ 端末一括0円 ドコモの学割 2018春 ドコモの学割・2018年春・詳細内容まとめ | ドコモ情報裏ブログ 25歳以下、毎月1620円×12ヶ月+申し込み月日割り 小学生以下は親権者のみ 新規orMNP カケホー…

NifMoの16400円キャッシュバックでMNP弾

まだ一度も携帯乞食したことないのですがMNP弾を3発仕入れることにしました。 私なりに調べたんですが乞食のポイントは MNP弾 キャシュバック、施設割引費用 キャリアの下取り、キャンペーン 割引券等 時期 3,8,12月がいいようです。 今後の予定 4月NifMo2…

時間変更があり無料でスクート飛行機のキャンセルができた

都合が悪くなりキャンセルしたい時に役立つのが飛行機の離発着時間の変更がメールで来た時です。 JALのときは15分程度の時間変更、LCCのスクートでも無料でできました。 飛行会社から時刻変更のメールがきてもしばらくは猶予して返答を保留にしたほうがい…

シドニーのカプセルホテル

7月のシドニー旅行の宿はカプセルホテルにした。2泊でキャンセルok, 9000円、一人旅だしJGC修行なので節約しました。 本日、後輩にホテル代行してもらいました、もう一回琵琶湖でプラチナ修行は終わりです。せっかくのプラチナですが寝るだけの利用はもっ…

アメックス 百貨店ギフトカードは電話注文がいい

HPからの注文は48万円+690円の送料になるが、電話注文なら50万円+690円の送料の注文ができる。 前回SPGポイントの交換でドジを踏み、それをとりかえすために百貨店ギフトカードのキャンペーンは増額すると決めていた。 前回のキャンペーンは5%…

ホノルル旅行の準備①

今回は孫がいてないからスクートでいく予定です 日時の関係で一人85000円程度、JALなら115000円それほど下がりませんが安いに越した事なく日時の都合もぴったりです。 空港からはウーバーを初めて使う予定、pick up area map は以下です 上は空港、下はuver …

アメックス解約

私名義のアメックスはキャンペーンをいただき解約しました。もうじきエールフランスのゴールドを平へ降格する。新規カード発行を休憩して傷ついた個人信用を綺麗にする。 現在、嫁のゴールド申し込み中で自分のがなくなったから嫁の家族カードに入る予定、い…

2018 旅行計画

楽しみながら修行できればと思います。 今月プーケットJAL FOP5000 2-3月(娘出産) 4月ハワイ スクート 5月 バンコク FOP7000 6月 バンコク FOP7000 7月 シドニー FOP6000(2/22追記) 8月 8月スイス ana business 特典航空券(2/22追記) 9月 10月ハワイ JAL…

JAL修行必須のキャンペーン 自分用備忘録

JAL国際線に乗ってe JALポイントプレゼントキャンペーン これのおかげで32500円ほど節約できました。 これはこちらのブログで知りました。 www.anal100000fpp.com 以下も同じ位ブログです 国内線 2018年早春 東北・新潟発着路線e JALポイント&FLY ONポ…

マリットの予約でドジをふんだ、プラチナ会員心得の威力は

マリオットの予約でドジを踏んでしまった。キャンセル不可をキャンセル可と勘違いして予約、その後にキャンセルして発覚しました。 慌てて夜に海外のカスタマーに連絡するも日本語通訳が頼りなく、やっとのこと状況を伝えることができました。 要望はキャン…

②マリオットのツイッター1000Pうれしい。

今週も間に合った、10時過ぎてから諦めてたが良かった。1000Pではなく5000円手に入ったくらいの嬉しさ。 事情があって秋から年末まで海外旅行はお預けだが、来年は行きまくる予定。12−2月でSPGプラチナになってキャンペーン総ナメしてみたい。 …

JCBプロパーカードでアマゾンプライム無料キャンペーン

プロパーのJCBカードで2万円使ったら1年間、アマゾンプライムが無料になるキャンペーンです。 残念なのは楽天とヤフーのJCBはプロパーでないからダメでした。 ソラチカカードはOK 他にも5000円使ったら1万名に1000円キャシュバックのapple payキ…

マリオットプラチナチャレンジは2月以降に達成して

12月から3月にマリオットプラチナチャレンジするためマリオットリワード(03-5405-1513)に電話していろいろ聞きました 9滞在目が2/1以降だと2020.2までプラチナ、それ以前だと2019.2、この差はでかい。 昨年は2/12から1泊無料のキャンペーンが始まったからそ…

マリオットのツイッター1000Pうれしい。

マイル社長のツイッターで1000p知って適当に返信とかして最後にリツイートに気づいた。たぶん貰われへんと思ってたから1000p付いてたん嬉しかった。 ツイッターでspgプラチナ特典関係を見てたら欲しくなってきた。しょうねいれて取りに行くぞ。…

来年のJGC修行を夢想する

決まっているのは1月のプーケットのみ(7000p) JALカード5000p 7月のハワイは未定4600p 多分行くと思う徳之島2120p 今思うと5月、8月の特典航空券発券が不味かった。 後は来年になってからゆっくりと探す(下記が候補) JAL、カタール航空、マレーシア航空…

8月にグルーポンで買ったaviosが追加されていない②

silvertrip.hatenadiary.com イベリア航空、グルーポンとやりとりした結果、期限内にクーポンを交換したつもりがしていなかったようです。今後は条件表示で期限を確認して余裕ともってグルーポンに連絡します。 グルーポンのクレームはこちら https://www.gr…

プラスαでSPGスターポイントを取り戻す!

何とかミスした17500SPGスターポイントを取り返すために、検討外のポイントも取りにい区予定をしております。 silvertrip.hatenadiary.com 楽天ビジネスカードで1000P 申し込み済み 優待クロスの資金50100万円増やす 実行済み SPGアメックス百貨店カード5%…

8月にグルーポンで買ったaviosが追加されていない

8月にグルーポンのキャンペーンで買った8000aviosがイベリア航空のHPに追加されていません。ボーナス部分だけ追加されていました。 ブリティシュエアーズにaviosuを移行する作業をしようと思い気づきました。メールでクレームを入れましたがすんなり行…

spgには35%ボーナスがない,吐き気がしそうです。

先日、早合点してSPGポイントを4万、アビオスに交換しましたが、35%のボーナスがないようです。マリオットに交換してアビオスに交換したらよかった。 やはり、こんな時は2万ポイントで様子を見るべきでした。17500アビオスをドブに捨ててしまいました。…

SPGポイントをブリティッシュエアウェイズのアビオスへ移行、ボーナスマイル35%

今回はSPGにボーナスがありません、悲しいですが前に進むしかありません。下記のブログで詳しく説明されています。 マリオット・ポイントのBAマイルへの交換で35%ボーナスキャンペーン(SPGは非対応のためマリオット経由) - やじり鳥 他の方のプログでブリテ…

年会費無料のREXカードで海外保険の自動付帯

海外保険が欲しいのでREXカードを申し込んだ ライフメディアから申し込むと750円、カードのキャンペーンで4000円 カードの還元率は1.25%で年会費無料 自動付帯の海外保険は傷害疾病、救援が200万円 横浜インビテーションカードも同等の保証がある…

クレジットカード保険一覧、楽天プレミアム

楽天プレミアムカードに切り替えた、理由はプライマリティパスが欲しいからです。 他にも楽天ポイントが1%アップしたり、1年間は一部送料無料になる。 手荷物宅配サービス年二回(往復どちらでも)SPGカードは帰りだけなので併用する。(出発時はクーポンを…

初歩編!ANA提携航空会社の特典航空券の条件

初めてマイレージと使った旅行を計画しています。 ストップオーバー、オープンジョーも初めてです。 マイルはメインをANA、サブでブリティッシュエアウェイズ マリオットキャンペーン、IHGキャンペーンを利用したい。 シャルルドゴール空港とフランクフルト…

アメックスゴールドで旅行のキャンセル保険を使うには

航空券をアメックスゴ12ールドカード出購入し入院などの理由でキャンセルする場合は最高10万円保証されますが条件があります。 入院した日から31日以内に出発する旅行に限ります。仮に10/1に入院して退院が12/10、旅行の出発日が12/1でもダメです。10/1入院…

旅行をキャンセル、アメックスの保険が使えるか。

キャンセル不可のJAL航空券を事情がありキャンセルする事になりました。万一のためにポイントが2倍のJALカードを使わず夫婦別々のアメックスゴールドとSPGで支払をしました。 妻の入院が理由ですが旅行はまだまだ先、退院しても体調の事を考えると断念する…

IHG ANAホテルズはANAの株主グループ優待券を使うと20%割引

IHG ANAホテルズはANAの株主グループ優待券を使うと20%割引になる。 右は普通のサイトで左は株主優待サイト、諸経費の関係があるのか大雑把に2割引になっているしブラックアウトもある。 ホテルの優待券は6枚あり一枚あたり2000円安いなら12000円…

IHGの71000ポイントキャンペーンを調べた

IHGからのオファーでは分かりずらく、片言のカスタマーの直接聞いてみた。 登録したら1000p、一滞在で10000P、二滞在はなし、三滞在で30000P、合計41000P そのホテルがインターコンチネンタルならプラス10000Pで一滞在20000P、…

スポンサードリンク