silvertrip’s blog

50歳代の夫婦旅行をお得に楽しむ

スポンサードリンク

マリットの予約でドジをふんだ、プラチナ会員心得の威力は

f:id:makoto-gr:20171210111526j:plain

 

マリオットの予約でドジを踏んでしまった。キャンセル不可をキャンセル可と勘違いして予約、その後にキャンセルして発覚しました。

慌てて夜に海外のカスタマーに連絡するも日本語通訳が頼りなく、やっとのこと状況を伝えることができました。

要望はキャンセル費用を無料にしてもらい、再度キャンセル可で予約し直すことです。

カスタマーでは決定権がなくホテルにて判断されて4、5日後にメールが来るそうです。

言うだけ言おうと思い、現在マリオットで予約が15日ある、プラチナチャレンジ中で滞在時にはプラチナになっている。そのことをホテル側に伝えて考慮してほしいと、伝えていただきました。

どうなることやら、日本ならなんとかなるかもしれませんがねえ。これも旅の余興と思うことにしております。

ちょうど売り時を考えていた株があるので損失分の3万円を上乗せした価格で指値を出すかとか考えています。

スポンサードリンク