silvertrip’s blog

50歳代の夫婦旅行をお得に楽しむ

スポンサードリンク

SPGカードの年会費が返金されたと思ったら

f:id:makoto-gr:20170821144744p:plain

 

キャンペーンで入会した家族のSPGカードを解約したら年会費が返金されることになったが、その後間違いでしたとお詫びの電話がありました。

 

カードが届いたのが6/26,解約日が7/21、年会費の請求は7月で支払い日は8月だった。今月に届いたDMに紹介3万円のキャンペーンがあったので今度はアメックスゴールドに再来月申し込み予定。6か月以降にはアメックスビジネスゴールドも申し込み予定。

 

家族で複数不要ないから家族本人のSPGを解約したら、たまたま時期がよく年会費が返金されることになった。この神対応に又もアメックスプラチナへの誘惑が強くなった.....,喜びもつかの間、まあ仕方ありません、それでも対応は良かった。

 

長年愛用した漢方スタイルカードも解約した。嫁の楽天カードも今月解約予定

 

ホールド

JAL(夫婦、息子) ANAソラチカ(夫婦、息子) ANAワイド系(私)申請予定

ヤフー(夫婦) エポス(夫婦平→ゴールド再来年予定) SPG(私) 楽天(私、息子)

ソニーデビッド(夫婦)   

申請中フライイングブルー(夫婦)ゴールドから平にダウン8/19 

 

 

解約予定

楽天(千登世)、アメックスビジネス(私)、アメックスゴールド(私)        

セゾン(私)、パルコ(私) りそなデビッドスマート(夫婦)

 

夫婦でフライグブルーを申し込んだが嫁は即日OK,私は今も検討中らしい。落ちてるかも、その場合は再来年に申し込むか、嫁のカードで同伴者もスカイチームラウンジが2019.3まで使えるし。

 

スポンサードリンク